› 楽しい毎日♪ ~Uh*の日常~ › 漢字バトン

2009年06月23日

漢字バトン

☆漢字バトン☆

りあんちゃんから回ってきた漢字バトン☆
バトン自体、あまりしたことんがないんだけど
しかも漢字って。。。(;´д`)トホホ…
なんで時間かかりながら書いてます(笑)


【好きな漢字はなんですか?】

◇夢

大事です。妄想でもいいんだけど(笑)
目標を持ちながら毎日がんばりましょ♪


【前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?】

◇凛

漢字が好き。なんとなく。イメージ??
凛として、とか。名前でもかわいいなぁ~(´∀`*)


◇希

息子の名前に入ってます(笑)
いいイメージなんだけど。希望の希。


◇忍

これも好きな漢字。かっこいいイメージ。


【次にまわす漢字3つをどうぞ♪】

◇夢
◇陽
◇明


【大切にしたい漢字は?】

◇縁  
 
最近、かな~り感じる漢字です(シャレじゃないよ。。。)


【漢字のことをどう思う?】

漢字自体は、だんだん字を書かないので出てこない(笑)
かろうじて読むのはなんとか。。だけど書けない(泣)
でも、ひらがなばっかじゃ読みにくいし。。。ないと困るかな。


【最後に貴方が好きな四字熟語を3つ挙げてみて!】

◇意気投合
◇以心伝心
◇花鳥風月


【バトンを回す5人とその人をイメージする漢字を発表してください】

◇心・・・soupさん♪なんだか、ほんわか心が暖かくなる人です。
◇美・・・プラウス・美穂さん♪名前に入ってるから(笑)うそうそ!見た目^^
◇真・・・キリンさん♪何だか、芯のしっかりしたイメージ。(あ!字が違う!笑)
◇面・・・雨里さん♪いろんな面を持ってる人。面白い意味もあり。
◇強・・・とらさん♪強いというか、かっこいいイメージなんですが。。1文字って難しい。。




みやchan内で回してみました^^
バトンはスルーしてもらって良いですよ☆
難しいから(笑)
私も、難しかった。。。

回してくれたりあんちゃん、これでどう??
ダメでもやり直さないけど(*≧m≦)ププッ





Posted by Uh* at 09:00│Comments(7)
この記事へのコメント
ぐぐぐぐぐ・・・・・
「真」ですか。有り難う。
なんか、恥ずかしいですね。
「変」と言われた方が安心なのだが・・・
(この性格、直したい)

空さんからフラレタ時にはスルーしたのだが、
ミキちゃんとなると・・おおおおおお・・・・
(ろどりげす、スマン)

ちょっと時間をください。ヨロピコ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月23日 11:27
遅ればせながら 私もやってみました(*^^*)
難しいけど 久々に頭使ったなぁ。
知らない四字熟語なんかも 調べちゃったし。
キリンさん、スミマセヌ・・・私も書いちゃった♪
でも 私のはスルーしちゃってくださいませ!

やっと梅雨らしい天気になったね。
でも 今度はお出かけが億劫だわ・・・(-"-;)
Posted by あんじぃ*あんじぃ* at 2009年06月23日 12:56
やってくれてありがとう~ヽ(*´Д`*)ノ
キリンさん、人気だな~(^ー^* )フフ♪
宮崎では本当に「縁」を感じたな~!
凄いよね!縁って!!
しかし・・・漢字って難しいよね(^-^;
最近書くことも少ないから忘れる一方だし・・・。
ダメだな~(≧∇≦)
Posted by りあん at 2009年06月23日 16:54
はじめまして。
今日はありがとうございました!

blogにもたまにお邪魔させていただきますね♪
Posted by hijiringo at 2009年06月23日 18:22
*キリンさん

ホホホホホ。
すいません(汗)
ああ~~しかも、1度回ってきてるんですね~~
ホントすいません^^;

変って!えーと。。広い意味で大きく変わってはないですが
(変わるとかもそうですよね)
あ、いい意味ですからね!!
でも、真面目とか、真っ直ぐ、みたいな意味合いですかね。
全然ゆっくりでいいので~気が向いたらしてみてください。
キリンさんの、なんだか楽しみ~♪
(ん?プレッシャーかけてます?(*≧m≦)ププッ)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*あんじぃ*さん

またしても、タイミングが一緒(*≧m≦)ププッ
なんですかね~
そうそう、四文字熟語も調べたし
キリンさんにも回したし(笑)
どんだけかぶるんでしょ~~^m^

今日はすごい大雨でしたね。
あんまり降ってもお出かけできないですよね~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*りあんちゃん

こんな感じでいいのかな~?
ほぼりあんちゃんのコピペしたけど~(*≧m≦)ププッ
ホント、キリンさん人気だね~
何書いてくれるかも気になるもんね。

だよだよ~~漢字は難しい!
使うことが少なくなったもんね。
話す言葉すらたまに出てこないのに
漢字って(笑)
いかんね。今度、漢字のワークショップでもする??
(どんなんだ!!)写経とか??

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*hijiringoさん

今日は、わざわざありがとうございました^^
コメントもありがとうございます♪
ポストカードも!
はんこ、お待ちくださいね。

ブログもよかったら遊びに来てくださいね^^
Posted by Uh*Uh* at 2009年06月23日 23:09
(^-^)//""ぱちぱち
バトンやったんだね~~
"\( ̄^ ̄)゛ハイ・・やってない人・・ここに。

縁・・・い~よね~みきちゃんらしいぃ~♪

最近色んなこと考えられないんだもん・・☞☜ 言い訳。
Posted by カッ達? at 2009年06月24日 15:17
*カッ達?さん

やってみました~~^^
いいんです!やれる時にやりましょう~~☆

ご縁、最近ほんとにとっても感じます。
カッ達?さんともですよぉ~(´∀`*)
これからもよろしくお願いします♪
Posted by Uh*Uh* at 2009年06月24日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漢字バトン